スパニッシュオムレツ

材料

  • 卵…3コ
  • じゃがいも…2コ
  • 玉ねぎ…1/3コ
  • にんにく…1/2かけ
  • ハム…4枚
  • パセリのみじん切り…大1
  • オリーブオイル…大2
  •  塩・こしょう
  1. じゃがいもは縦半分に切って薄切り、玉ねぎも薄切り、にんにくはみじん切りハムは1?角に切りします。
  2. フライパンにオリーブオイル大1を中火で熱し、じゃがいもを透き通るまで炒めたら、ニンニクと玉ねぎを加えて玉ねぎがしんなりするまで炒め取り出しておきます。
  3. ボウルに卵を割りほぐし、炒めた具とハムとパセリを加え塩コショウ少々入れて混ぜます。
  4. フライパンをサッと洗い、オリーブオイル大1を中火で熱し卵液を流して菜箸で混ぜながら半熟状にします。弱火で3分焼きフライパンのふたにひっくり返し、オムレツを滑らせるようにしてフライパンに戻して3分焼きます。
  5. ケチャップを添えてどうぞ。

<< 前のページに戻る

inserted by FC2 system