新じゃがのミルク煮

材料

  • 新じゃが芋…小6コ
  • ベーコン…4枚
  • ピーマン…1個
  • コーン缶(ホール)…小缶1個
  • サラダ油…小1〜2
  • 牛乳…1C
  • 固形コンソメ…1個
  • 塩コショウ
  • 刻みパセリ
  1. 新じゃが芋は皮をきれいに洗い、2〜4つに切りサッと水洗いし水気を拭き取っておく
  2. ベーコンは3cmに切り、ピーマンは1cm角に切る。コーン缶は缶汁をきっておく。
  3. フライパンに油を入れて、ベーコンをじっくり弱火で炒めベーコンからでた脂で新じゃが芋をよ〜く炒める。
  4. 2を小鍋に移し、牛乳を加えて弱火にかけ固形スープをくずしながら入れ、コトコト15〜20分煮ます。
  5. 4.新じゃが芋が柔らかくなったら、ピーマンとコーンを加えて一煮し、塩コショウで味を整える。
  6. 器に盛りパセリをちらす。

<< 前のページに戻る

inserted by FC2 system