アルバムCD

ハワイアンソングのアルバムCD

 

日本から下調べしていき1枚は買ってくるようにしています。

以前はアラモアナSCにサムグッディーというCDやさんで購入していましたが

そこも閉店・・・視聴ができて良かったのに残念です。

アラモアナの本やさんにもアルバムがかなり揃っています。

でも、一番安いのはウォールマートです。

←ウォールマート

フラミュージックも種類あります!

欲しいCDはいくつか決めていくと迷わず買うことができます。

どこのABCストアにもCD視聴できて売っていますがお高いし種類少ないです。

ヴェラ・ブラットリー

最近では日本の近所のスーパーでも売っていたりしますが

ずいぶんと前から好きなので愛用してます。

キルティングのバッグや小物です。

とてもカラフル。

ワイキキあたりのお店にもあります。

アラモアナSCに大きなショップがあります。

時期によってはセールをしていて3割引きで購入できます。

そんなのをねらって小物↓をお土産に。

 

クラフト

ダイヤモンドヘッドラインに乗りベンクラフトという手芸やさんへ

マーケットシティのちょっとわかりにくいところにあります。

トールペイントの材料

雑然と並んでいます 

 

毛糸やリボンなどありますが生地はおいてませんでした。

生地が購入するなら

アラモアナSCの山側のドンキホーテの近くにあるファブリックマート

たくさんあって悩みます

ククイやウッドビーズなども安く売っているので手芸好きなかたには行く価値あり。

ウォールマートにも手芸コーナーあり生地もあります。

パッチワーク用のカット生地もカラフルに揃ってます。

髪飾りやレイなどの造花なら

ワードウエアハウスのクラフトウェイ

可愛いパーツがいっぱい。

同じショップがインターナショナルマーケティングにもあります。

キッチングッズ

カハラモールにあるコンプリートキッチン大好きです。

キッチン雑貨大好きな人にはたまりません。

 以前はアラモアナSCにはいっていました。

 欲しいものだらけ。

こんな大きなものまで買ってきてしまった。

 クリスマス時期にいくとクリスマス用品がたくさん。

アラモアナのメイシーズのキッチン用品売り場も大好きです。

食器もみんな大きなサイズで買うことはありませんが

こんな小物なら→

この細長いタイプはビンの中にも入るのでとっても便利!

以前自分用に買ったので娘や姪っ子たちにもお土産に買ったりしてます。

コスメ

コスメと言ってもいつもDFSで気に入っている口紅やアイライナーとかを買うくらい。

アナスイのミラーもお土産に↓

ハワイの石けんはおすすめです

100%オーガニックでノニなのにライムの香りが良く

保湿力があるようで全くつっぱらずいい感じです。

朝の洗顔に使用してます。

これで手を洗うと甲がとてもきれいになりしっとりします。

右のクリームも目もと首もと用の保湿にいいです。

ネオプラザで買っています。

他にもオーガニックコスメがたくさんあってサンプルをつけて楽しめます。

ハイアットリージェンシーの1階に韓国コスメショップができました。

人気のようです→

雑貨

カハラモールに入っているシンプリーオーガナイズド

整理整頓するためのグッズがたくさんあります。

 ずっと見ていても飽きないくらい

バービーを5体くらい収納できるケースとかありました。

あまりかさばるものは買えないのが残念ですが

息子にキャップケース買ってきました↓

  ←こんな風にたくさん収納できます。

私が便利に使っているのがこれ→ 

本当はレゴのパーツを収納するケースですが

トールペイントに使う小物やペンをいれて重宝しています。

二度目に来た時に手芸用にも購入しました。

他にも欲しいものがたくさんあって見ているだけでもお片づけのアイディアが浮かびそう!

アラモアナSCにできたバス&ボディーワークス

ハンドジェルとハンドソープが人気あります↓(右三つ)

 ←すごい売れてます。

泡タイプです(少し場所とりますが)


ハワイ時間


inserted by FC2 system