ダウンタウン

ワイキキとは全く違う街です。

ダウンタウンには政府関係の建物や銀行などのオフィス街もあり

おなじみのカメハメハ大王像も有名。

大王像の後ろは州最高裁判所

宮殿や州立美術館などもあります。

州立美術館の中にカフェあります。

トロリーのダウンタウンラインでも十分観光ができます。

1時間に1本くらいなので注意しながら・・・

タクシーやザ・バスのワイキキ方面に乗って帰ってくることもできるので安心。

パワーストーン

ハワイにはパワースポットがたくさんあるようですが

ワイキキの交番の隣りにパワーストーンがあります。

柵があって触ることはできませんがパワーをもらってきます。

ハワイでは生のお花をいただくことが多いです。

空港でレイをいただいたりフラのショーをみていただいたり

結婚式でいただいたりと・・・

自然に返すマナーがあります。

枯れたからとゴミ箱には捨てずみんなこのよう置いていきます。

モナーク像にもたくさんレイがかかってますよね。

クルーズ

アロハタワーから出航するランチクルーズがあります。

ハワイアンミュージュックを聞きながらビュッフェランチをいただいたり

フラレッスンやレイ作りも楽しめたりします。

 

12月〜4月くらいの期間はホエールウォッチングクルーズがあります。

毎冬アラスカから暖かいハワイにザトウクジラの群れが出産と育児にやってきます。

←潮吹いてませんが

2〜6メートルの潮を吹くのが観ることもできたりします。

海からのダイヤモンドヘッドやワイキキのホテル群をみるのも感激です。

船の上から陽が沈むのをみるサンセットディナークルーズもあります。

観光2

編集中


ハワイ時間


inserted by FC2 system