イベント情報

ワイキキあたりで楽しめるイベントを調べておきましょう。

より思い出になること間違いないです。

そのイベントに合わせて計画を立てると無駄なく楽しむことができますよ。

これがお金をかけずに楽しんだハワイ旅行のきっかけになっています。

フリーペーパー

ワイキキあたりでよく見かけます↓

ハワイの最新情報が満載の無料の雑誌です。

「レアレア」・「カウカウ」・「ハワイアイ」・「アロハストリート」など

旅行会社の雑誌はツアーを申し込んだ時にもらえますが

ネットで見ることもできます。

日本にハワイ州観光局が四谷(前は新橋にありました)にあり

アロハストリートなどもらうことも可能です。

ショッピングや観光スポットの最新情報やレストランの割引クーポン券も付いているので

こまめに利用するとかなりお得です。

雑誌によってはその月のサンセットタイムが掲載されていて

その時間にワイキキビーチに行くと

こんなサンセットに癒されます。

フラショー

あちらこちらで行われているフラショーの時間も掲載されていたりもします。

ロイヤルハワイアンセンター・クヒオビーチ・ビーチウォーク

ハイアットリージェンシー・インターナショナルマーケティング・アラモアナなどでで見ることができます。

 

もちろん無料ですよ。

この他にも無料のフラレッスン↓の時間も調べて参加してみるのもいいですよ。

ワークショップ

リボンレイ作り↑などのワークショップの時間なども調べておくとより楽しめます。

これは↑ハイアットリージェンシーの1階の噴水前で毎週金曜日16:00から

フラショーとかタトゥもどき(ハイビスカスの花など)を足や腕などに描いてもらえたり

タロイモ実演やパイナップルがふるまえられます(もちろん全て無料)

室内なので暑さ紫外線気にせず楽しめます。

木曜16:00〜20:00はファーマーズマーケットも開催されるようになりました

カハラモールへ行った時にたまたまやっていたワークショップ↓

 

好きなお花を選んで髪飾りを(ハワイの生花綺麗すぎ)

ギフトフエア

コミニティセンターやドールキャナリーで行われるクラフトフエアやギフトフエアなど

ネットで調べておくと(主人が)現地の方の手作りものや

手芸材料などが手に入れることができます。

 

これはクリスマスの時期でした。

 

フエルトのオーナメントを購入

↓ドールキャナリー

 

むかしはパイナップルの缶詰工場だったとか。

そんな感じの作りでした。

ここでも手作りものがたくさん。

↓これも12月のギフトフエア

 

クリスマス用のカードを作るためのスタンプやラッピング用品がたくさん。

リボンの安さにびっくり!

4月は何もやってなかったのでクラフトフエアは12月が多いのかも。

その他

またこんなイベントもあります。

ハワイのアーチストたちがカピオラニ公園で↓

  

ハワイのアーチストたちがお店を出してます。


ハワイ時間


inserted by FC2 system